Thursday, June 23, 2011

Lesson 12 お祭りはどうでしたか




ミラー : ただいま。
管理人 : お帰りなさい。
ミラー : これ、京都のお土産です。
管理人 : どうもすみません。祇園祭はどうでしたか。
ミラー : とてもおもしろかったです。外国人も多かったですよ。
管理人 : 祇園祭は京都の祭りで一番有名ですからね。
ミラー : そうですか。
管理人 : 写真を撮りましたか。
ミラー : ええ、100枚ぐらい撮りました。
管理人 : すごいですね。
ミラー : ええ。でも、ちょっと疲れました。

MIRAA : TADAIMA.
KANRININ : OKAERINASAI.
MIRAA : KORE, KYOUTO NO OMIYAGE DESU.
KANRININ : DOUMO SUMIMASEN. GION MATSURI WA DOU DESHITAKA.
MIRAA : TOTEMO OMOSHIROKATTA DESU. GAIKOKUJIN MO OOKATTA DESUYO.
KANRININ : GION MATSURI WA KYOUTO NO MATSURI DE ICHIBAN YUUMEI DESUKARANE.
MIRAA : SOUDESUKA.
KANRININ : SHASHIN O TORIMASHITAKA.
MIRAA : EE. HYAKU MAI GURAI TORIMASHITA.
KANRININ : SUGOI DESUNE.
MIRAA : EE. DEMO, CHOTTO TSUKAREMASHITA.